pomo_qumo_webpage

2015/04/26

オケなオフ日和(150426Zub演奏会編)

11Zub演奏会@すみだトリフォニーホール



音楽:図形的なものからは,得るものがあまり無かったので,音楽的収穫としても残念な演奏会参加となった。あらためて,音楽は言葉で語るもんじゃないってことを再確認(確認するまでもなく,つまり「語っている無意味」を検証ってことだなぁ,,,)。

アカデミズムは,なんでもそうかも知れないが,「十分な知識は,必要な実践の条件(実践の保証)にはならない」ってことだ。いつも思う事,,「今言葉で説明したことを,図形で表してみよ」,,ってことだ。それが,図形振りの使命だな。

言葉での説明がおぼつかなかったり語りの障壁であっても,「図形で語れば」,そこには音楽が成立することの実証をあらためて観たわけだ。俗説イケメンであっても,それはなんも音楽的「美」には結びつかない。それが現実だ。

音楽本題,,,・・・・・













さっさと,撤退。
下から帰宅,十分空いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿