pomo_qumo_webpage

2013/01/18

果物な食卓(洋なし編)

返してもらえなかったリンゴの代わりに,洋なしがもらえた^
いつもは,農家で大切に残されたキズ物リンゴ頂いてて,リンゴパイやらリンゴ酒を作ったり。細かくカットしてタッパーに入れたモノを冷蔵庫でストック,それをヨーグルトに入れても美味しいのですが,,,今年はなし・・・。

顛末は年末メモに書いた通りだが,,食べ物を大切にするのと好物をうらむは裏腹かもしれない。まぁ,田舎育ちなおいらと恵まれた都会人とでの根本的価値観の違いかも。 要するに,キズをダメとみるか,キズ意外を美味しく食べてみようと思うか。

虫のついた野菜をとって店員をどつくか,あぁ虫つくくらい新鮮で農薬も薄いと判断するかのちがいかも。。。 いずれにしても価値観の違いはこわいものである。おいらは,違う価値観を受け入れるが,人を避ける価値観って,,遠ざけて自らも失い,かわいそうな気がする。それよりも,いろんな物事・価値観を与えたつもりが,何にも響いていなかったのかのほうが,もっと虚しいねぇ。まぁ,仕事でもそんなことの繰り返しだから,慣れているが,音楽では虚しさが増幅する。



と思ったら,洋なしを頂く。別の神がいるものだ。
ということで,R−1に入れて,ほどよく混ぜて毎日胃腸に届ける。

そとは,,,


トリも寒そうである。
道が凍るのが困る。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿