2012/12/28

飲み喰いCbな食卓(2012末コンブリオ編)

 
コントラバスなみんなで「それなりの納会」@新宿 紀州屋

紀州屋のコースメニューは,素晴らしかった。一番下のランクであるが,十分であったはず,,はず。

期せずして,結局全員が2次会に。
酔ったCbメンは,使えないことも分かった。
予定外であったが,H女史も追加参戦! これは良かった。
まぁ正直,この時期の幹事の心知らず,であるが。勝手に呼ぶなよと言いたいが,猪突猛進な勝手さは演奏と全く同じだから,致し方なかった^;。

ここで,飲みスタイルと,演奏スタイルは同じなのだと学ぶ。
酒に酔うか,音に狂うか。
おいらは,酒にほどよく酔いしれ,音楽をアイスがよい。

このへんになってくると,
おいら以外,食中枢,アルコール代謝,金銭感覚が既に失われている。

今回のお試しの結果,Cbの宴会は,「おそろしいことになる」である。

しかし,面白かったのは,ここには居ないそれぞれにとっての共通項のCb弾きのゴシップ。「棒クン」の話し,これには笑った。。。音楽行動と人としての行動は,変わらないのだろう。 ほか,色々。。。 やはり,ネタには困らない面々で,主催して見て良かった。



試行的な飲みは,これまでも行ってきたが,3名以上になったらほおってさっさと帰るがよさそうだ。いずれにしても,1年のCbな労を,コンブリオできたかなぁ〜・・・。

この日は,3年の大殺界の最終盤である。サッカイな「ザイ」を放出するにはもってこいかもであった。 タイムラインは,少し良い方向だ,,,帰りは,年末特別運行の準特急にポンと乗れて,50分で帰宅完了。相方殿は,ゼイゼイ走って飛び乗ったようだ。


☆補遺:記憶喪失状態に違いない;
撮った本人も,記憶あやふや,,何してんだ?,これ。
いずれにしても,この時点で,きっと記憶に留まってないのだろう,,。


ということで,お手本は示した,十分投資もした,次は誰が主催してくれるかな〜っ。
おいらの希望は,温泉旅館だ。(期待はしていないが,,,というか,もうこりごりかも。 Cbな酔っぱらいは,後のとばっちりが悪すぎるようだ。。。ちょっとだらしないなぁ〜,,)

0 件のコメント:

コメントを投稿