pomo_qumo_webpage

2012/11/18

オケなオフ日和(121119モニオケ練習編)


なかなかおそろしい時間表示であるが,,,。
 誰かの事故のせいか,,長い渋滞。。。これは間に合わないかなぁ〜

背中は,夕日空,,反対方向に,旅をしたい。。。

外の風は,なかなかさわやかなので,クルマ窓開けて,暖房全開にして楽器の乾燥。
昨晩の湿気を追い出しに。と,そうこうしているうちに,渋滞転がりだした。それにしても,サンデードライバーののろのろには,参る。。。。

なんとか,ぎりぎり滑り込み。。。
にしても,Cb若人メン,お行儀悪し。自分の練習はいいけど,まずは座るポジション固めて,プルト場所に入って〜。TOPさまから言われるまで,マイ練習にぼっとうの気持ちは分かるが,,ハッキリ言ってじゃまになっちゃうなぁ。 しっかりしてくれぇ〜。 いまどきの・・・。あぁ〜爺みたいな言い方になってきた。 こんな野良集めオケは,それぞれの気遣いとか節度が見て取れる。


TOPさま,おつかれ。今回も,本番後らしい。


汗だくな,ハカイダ〜殿,,ご苦労様です。


Mahler, Gustav (1860 - 1911) :  Symphony No. 7 in E minor ("Song of the Night") 


音楽:この日は,ギターも来た〜。 マンドリンは,本番だけ? いやハープはそのようである。社長殿が申し訳なさそうに,暴挙と。 まぁ,これがモニらしいので,OKでは,,。 ハカイダ〜氏は,またまた,おいらとは向こう反対に。犠牲者のSクンのおかげで,被害最小限で助かる〜〜。ありがとう。

打楽器,,,みたら,ホントにヤカン叩いてた。なんかカランコロンじゃなくて,まだ雑音なんだよな〜,,まぁいいのかな。いずれにしても,本番楽しみである。

とにかく,今回は,一回全曲通し。
なかなかしみるが,通る手応えあり。曲は,ずいぶん脳裏に入って来ているが,やはり聴くのと演奏するのとのギャップまだ随所にあり,,それでもカウント感はいい感じである。図形も固定化。Cb内の問題は,特に暴走。本質は変わらないが,抑制はできなくもないと思われるが。

Cb的な弾き方・響き方で気になってるのは,やはり,PIZZICATOのぼよ〜〜んっておと,Fでも聴いたような。。暴走家もいるので,どうにもCb全体がぼよよ〜〜んな感じなんだよなぁ〜。とっても残念。

TOPさまが良いこと指摘していた。「ゆっくりが,カッコいいよ」その通りなのだ。
言葉が通じない暴走家は無視しかないが,それに影響されるのがざんねん。


帰宅後・・・
イ・サンを観つつ,,,凶暴鳥が,寝に入る。




5 件のコメント:

  1. そうですよ!!,,まとまらなぃっ!!!
    しばらくって,ちゃっかりLオケ乗るんじゃない^??!!

    返信削除
  2. 犠牲者Sです。お疲れさまでした。
    ハカイダー様、とんでもない音で弾いてるので、ほんの数小節弾き方まねて、これ見よがしにガリガリッガリガリって弾いたら、少し静かになったような。。。ふふっ。
    pizzは、私も必要以上に伸ばさないように気をつけているんですが、隣でfffffくらいで、びよーんって弾かれると。。。私も気をつけなければ。

    返信削除
  3. やっぱ,ひどかったよね〜〜〜,びよ〜〜〜ん。
    ホントにおつかれさまでした。<(_ _)>  もうでも,相手慣れましたね^/

    弾き真似攻撃イイですよ!
    微妙にずらして真似したら,完璧ですね。
    内緒ですが,マイ師匠も,プロオケでやってたんですから,,真似攻撃。

    返信削除
  4. あの弾き方真似出来るのってすごい技術ですよ!
    私は大人しいのでハカイダーさんのような粗野な弾き方出来ません!(出来るけど、疲れてしまうので、やりたくない)

    オケは年内と年明けの1本でひとまず終了です。
    5月のKオケには復活出来るようにしたいところです。

    返信削除
  5. あんな,頭動かす必要は,,,というか,普通ならむち打ち間違いなし。。。。

    マーラーチクルスに向かってますな〜,,いいですね^
    時間が合えば,エキストラなら,乗っても良かった,大地。。。

    年明けって,まさか,あれ乗るの?!

    返信削除