pomo_qumo_webpage

2012/09/17

オケなオフ日和(20120917EオケGP・mmオケ練習編)

朝から,都心へ。
この日は,余裕で1.5時間近く前に到着。

森下文化センターの職員はいつもいかがわしいと思っていたが,,,。
マイ・Thermos水筒を,トイレ前の子供用台に置いてトイレ済まして戻ったら,ナイ!!,,おっさんが奪ったとおもいきや,,,,職員がすました顔で,「何かお探しですか〜」,,,ふざけんじゃない!!30秒で,奪う早業。なにも言わなければ,奪うつもりだったのかと,,ムカツキ。

この日は,エレティールオケさんで,続けて2日目の練習GP@森下



なんか,くつろいでます,,,よく見ると,足が長いのか!!

Dvořák, Antonín Leopold (1841-1904) :
     Hustiská dramatická ouvertura, Op. 67,  B.132
Sviridov, Georgy Vasilyevich (1915-1998) : 
    The Blizzard, musical illustrations after Pushkin
Dvořák, Antonín Leopold (1841-1904) :
    Symphony No. 7 in D minor, Op. 70, B. 141
音楽:吹雪は,よい曲でござる。金管だけのマーチは,一緒に弾きたく・吹きたくなるのだが,,おいら的にも,もっとリズム遊びをするべきとおもった。付点をもっと音楽的にしようよ!マーチは,マイ音楽バイブルである。 花輪高校全国大会金キンキンと導いた佐藤修一氏も思い出す。。。
ドボ7図形は,正直難ありだが,オケ側で何とかなる。でも,図形が変われば,オケは飛躍的によくなる確信がある。 弓の速度感調整が,全体に必要だと思うが,それはマエストロが気づかないと修正が難しいのだ。それも,十分良い方向であるのだから,オケ地力そうとう高い,,,その分チョイ残念なのだ。


移動・・・・首都高で雨・・・そして,なんか理不尽な交通規制・・・5台くらいずつ進める警官。誰のクルマを行かせようとしているのか。。。。


練習会場に,,,おおいに迷う。。。。
ナビで(A)向かったら,無い!,工事中!!,,そこは旧中原市民館であった模様,コインパーキングに入れて降車して周辺歩いてもなし。iPhoneでGoogleマップ,,,全く反対側らしい。そちらに向かったら,車付けるとこに,場所の看板も路上にはなし。。。。とほほで結局周辺をグルグル。。。


大きな地図で見る
この路上写真通り,木立が邪魔して,市民館表示も見えず,道にサインもなし,,,。


大きな地図で見る
この駐車入口の唯一な表示前を,戸張が降りた雰囲気では探し出せず,結局ここを3回通り過ぎていた。。。



結局,15分前につくはずが,,30分遅れ,,,,;; 楽しみの葬礼弾けず。。。。
mm21オケさんで練習@中原市民館



Mahler, Gustav (1860 - 1911) : Totenfeier, symphonic poem in C minor
Mahler, Gustav (1860 - 1911) : 
  Symphonic Poem in Two Parts "Titan", Symphony No.1 (Hamburg 1893 version)

音楽:葬礼,最後1ページしか弾けず,もう,残念無念。。。。結構好きなんですよね〜,,さて,途中から郡山親方も参加,なかなかちゃんとpppでるではないの!!,ちょっと驚き。アクションもおいらなら隣でもたぶん弾けるな。しかし,いったん我が道スイッチが入ると,絶対周りと合わない・合わせない。これは,問題だなぁ。本番は,遠くに居たいのだが,,,相手になる予感あり。


____ 
↑この駐車場が見つからず,,,,。
周辺は,マンション造成真っ最中で,モダンな作りになりそう。




3日連続連夜の練習スケジュールやっと終了。。。楽器2台降ろして,ふ〜〜っ,,,,
 楽器2台ころり,玄関廊下
ここで,ちょっと乾燥して。

0 件のコメント:

コメントを投稿