pomo_qumo_webpage

2012/05/20

オケなオフ日和(201205北区オケ本番編)

北区民オーケストラ演奏会@北とぴあ
日曜午前中の高速道。
スイスイ。

早めに着きました。


たたされて,説教中?!
まさか。。。

師弟コンビ?!
いや,マネージャーと・・・


いざっ,,,むむぅ,,,しわが・・・
車の中で,落ちていたせいか,,,,


音楽:ステリハは,さすがにBrucknerつまみながら。brassの好調さは,まだまだ衰えず。すばらしい。弾き方,少し検討。フレンチの方が弾きやすいはずをコメントしつつ,,,LSOのように聞こえるとよいのだが。4楽章のテンポ的な流れは,少し早めに感じる。高弦的には,どんどんテンポ感が高まる方向。低弦的な煮詰まりならば,すこし重たくなる方がBruckner的なのではないかと信ずるのだが,なかなかそのような煮詰まりは,残念ながら生ま
れなかった。

今回は,少し耳を澄ましていろいろ聴く方向に。サイドからそれぞれ,なかなかよい響きが。きざみの力加減をコメントして,その部分を返して合奏したときに,イメージ通りなCb内合奏が聞こえたので,これが今回の最大の収穫であったようなきもする。
いずれにしても,自分の音が聞こえない位,融けて合奏出来ると,楽でかつ楽しく合奏できる,,プラス,テークバックが乗っかれば,かなり楽しいものである。

Brucknerは,やはり基礎練的な内容であったが,結構厳しい。これをらく〜〜に弾けるときがあるのかなぁ〜。振り返れば,大昔に弾いたときよりも,腕にかみ合ってくる音は確かにあったので,より良くはなっているはずなのだが。
cf. http://contra-pomoqumo.blogspot.jp/2012/05/201205_20

つづく,,,





うちあげ〜っ,,,食料に目が・・・・


おなかま番外編:がりごりっと,例の場所でやってしまいましたねぇ〜,

新しいデザインですね!!,,
まさか。。。。

おいらも,朝から危ない割り込みにあった。



番外編:

0 件のコメント:

コメントを投稿