pomo_qumo_webpage

2012/04/01

ねっとな徒然(ATOKの不親切編)

ATOK=ジャストシステムは,昔からMacには不親切だ。Appleが開発者を大切にしないからだとの弁だが。。。。

いつの間にか,ATOK月額版がPassportだのなんかに変わっていた。
へ〜とID更新したが,肝心のインストール済ATOKはそのIDを受け付けない。

しかたなく,再インストールの明示も無い?もしくは不親切に肝心なところに書いていないのだが,お試し版として再インストール。そしたら,動き出した。
複数台の端末に導入しているのだが,このお試し版ダウンロードに,いちいちメールアドレス書かせ,初めて使うかのような扱い。おかげで,スパムなメールをどんどん送ってくる。既存ユーザーに快適さを与えることは考えていないのだよね。

ごちゃごちゃ情報を出し過ぎで,コアユーザーか質問の多いユーザーから身をまもることにしか目を向けていない所詮田舎会社なのだろうか。

Apple純正の変換になれれば,もう要らないかなATOK。

0 件のコメント:

コメントを投稿