pomo_qumo_webpage

2012/03/21

えんぽうな旅(西表島編)

西表島へ,
海路約1時間。。。
↑             ↑ 
iPhoneアプリで経路確認,,,船の速度も出ている
最後の朝ご飯を食べて,早くから出発。
やはり「もずく」をたっぷり取ってしまう。うまい。。
おなかの調子も大正常!
さて出発。
エンジン音にめげず寝てたら,着いた。
さて,カヤックで移動,
おいらは,初カヤック,相方殿は3回目?
なれれば,スイスイ,運動の法則。


のんびりも,いろいろ観るモノあり。


目指すは,あの滝
ピナイサーラの滝

 上陸して,徒歩緩やかな登山で,到着。
滝壺で,水泳。

お世話になった,ガイドさん。
西表島カヌークラブ ぱいしぃず
西表島のシーカヤック&カヌーツアー ぱいしぃず
西表島のシーカヤックツアーやカヌーツアーのお店です。

http://www.iriomote-pisces.com/index.html
http://iriomotepisces.blog50.fc2.com/blog-entry-1610.html


前日食べたイカスミ和え炒めの原料山菜は,
↓                ↓
もちろんハエは含まず!
しかしこのハエ殿,フルーツ系の木々の花々の受粉に寄与するのだそうだ(ガイドさん解説),パパイヤなどハエを呼ぶためのエサを畑やハウス近くに置いておくなだそうだ。


帰りは,,
白鷺殿が待っております。

水先案内



アフター飯
野菜ソーキそば@



そうき!

ちょっと振り返れば,,,
なんともシュールな風景。。

0 件のコメント:

コメントを投稿