pomo_qumo_webpage

2012/03/10

オケなオフ日和 (2012_03_mm21臨戦2編)

mm21練習@大田区民ホール・アプリコ,小ホール
結構手狭。。。
環七経由で,この日はスイスイ。
17時を回らずに入るのがよろしいようだ。
約50分で到着。

大きな地図で見る


かなりパンパンに人が入った状態。
Cbなんて,端っこでじゃまよね。。。イスも取られそうになるし,,,他のCbメン用に用意したイスも,カメラ台や楽器台に使われたり,,楽器ケースの置き場に狭く座るのがCbの日常,,トホホ世知辛い世の中世の〜〜。まぁ,どこのオケでもいつものことですが。

と思いつつも,この日はCb半分以下の集まりで,,パート的な圧倒的存在とはならず。。。

音楽:図形の4の1はずいぶん改善されたかなぁ,,でもやはり2の1は逆図形,,,そこぞとのカウント感が恐い。テンポの事をしきりに気にされているようだが,当初のたっぷりテンポでしかり固めてはいかがのだろうか。「たっぷり」な9番,マエストロのお考え通り,良いと思うのだが。。。オケとしては,それなりに出来そうな流れだが,,,精度を高めて音楽的にうたうには,やはり点ではなくて流れ図形が必要なのがMahlerだなぁと実感。

つづく,,,

0 件のコメント:

コメントを投稿