pomo_qumo_webpage

2012/02/19

オケなオフ日和 (2012_02_mm21後半戦編)

mm21オケ練習@川崎市国際交流センターホール
この日も,地震日和。
震源地方向は,反対・・・茨城
富士山もちらりとみえて,夕日に映えている。
mm21の練習に向かう時刻は,夕焼け時刻。
季節がら,関東地方の夕日を,ここ最近よく見る。

環八を進む方向に,,,微妙に普通渋滞。。。
できるだけ,高速がいいなぁ,,しかし行きにくい,川崎って。。。
1時間40分,,,時間のりしろは使い尽くす。

いつもだが,経路が微妙。
結局高速から直ぐ会場でないところが,いつも難点だが,時間はそんなに苦労していない。
あと少し,工夫すると,もう15分の貴重な余裕が生まれるのだが。
なかなか,広々な練習会場@川崎市国際交流センターのホール,,イスは少ないが。。。

Mahler Symp. No. 9 , 1', 2', 4'
練習:少し図形に難ありの相が出てきたかな。。。どうやっても,誰がやっても難しいのだが。練習の,要求場所,ディテールがちょっとスケジュール感とかみ合っていなかったかも知れない,特に今回。オケ全体を作ることか,細部を調整することで,どこに到達するのかは,どこのオケでも指揮者次第なのでが,効果的かつ有意義な練習の有様って難しい。一回練習で,「あっできた!,と思ってった」としても,単なる経験なので,それを再現できる事とは別物。とくに非専門な我々には,身についたアウトプットあるわけでもないので。つづく,,

0 件のコメント:

コメントを投稿