pomo_qumo_webpage

2011/06/11

オケなオフ日和 (睡魔地獄編)



                  

EオケさんでGP
睡魔地獄な,おらはスイマー,,日ごろな疲れか,午前中からのお昼休憩なき合奏連続がそもそも耐えられないか。疲労練習。。。




悲愴 指の再確認
ここの部分(赤枠)については,II,III=>だけで,上に上がるポジショニングで確認。意外に今回は,自然にできそうね。II,III間の同ポジション(4指とか)とか,指浮かせてのコード取りみたいなことが,今回はスムーズに。指輪がぶつかるなぁ。



それにしても,視覚的作用にはまだまだ悩まされ多し。
☆バックアクション
◎音だしインパクト
◎フォロースルー

☆はドキッとするので,もっともよくないなぁ。表側に居るとどうしても視界から排除できないところが,,,反面,図形とのコンタクトはとりやすいので,そちら重視かなぁ。もうちょっと暗譜できねばね。

音楽をつくるための動作(奏法・・・アクション)って,大切だなぁ。
良いフォームのオーラとは,そういうモノだし。きこえれば良しとする音楽をつくる側からすれば,音が「見える」ことの大切さだ,まさしく可視化。

0 件のコメント:

コメントを投稿