pomo_qumo_webpage

2011/02/27

オケなオフ日和(集中力低下編)


   



2010東京マラソンな日曜
この日は例年雨が多いのですが,花粉に最適な快晴ですね。気温も10時時点で16,7度,午後には,20度近くに。



前半正午から,かつしかシンフォニーヒルズで練習。
練習ハシゴ。

めずらしく(夕刻前でまだ)空いてる首都高都心を上手く突っ切り抜けて,葛飾から相模大野付近まで小一時間。東名はやはり走りやすいですなぁ。でも,オーバースピードには覆面気にしながら,,。

前日に引き続き前半エテルナさんの分奏・合奏に参加。T束先生で初合奏らしいです。アグレッシブな図形。リアル息切れが心配でしたが,,,。だめ出しでも,丁寧に繰り返されて,大人だなと,,,こうやって社会人オケと長続きになるんでしょうね。演奏は,まだまだかも。。。前日おら一人,今回トラどうしで二人。久々な「えぇっ」状態でしたが,たまにはストレス物質放出も良しか。それはそうと,トラ同士で演奏ポリシー違いは,ちとつらい。かち合うときは,一方がいっちゃってること多いのですが。。

しかし,チャイコ悲愴のラストのヘミオレなタイ,ここの合わせが,癖ありすぎであわないのに,妙なコミットつっこみ。自分の落ちを人のせいにするための解説はいらないものだ。ここは,タイで全体のズレとのタイミングを計るべきと思うが,,,以前も刻みそのもので図形の変形の合わせようとする人がいたなぁ,,。
いずれも早弾き癖のある奏法に,惑わず淡々と弾く修行にはよし。

後半移動して,Jオケさんで「悲」つながりのマラ6,,,おらにとってはシュールな(みょうに和気藹々なのに,指揮者怒ってる,でも棒をおろすとデレデレみたいな)団体にカルチャーショック。T橋先生,そうとうきっちり図形提示だが,見てないよね。。。何度もなんども繰り返しに,あたまが下がる。

つかれのせいで,集中力低下。

帰りには,鞄を忘れて,戻る。。。ハァッ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿