pomo_qumo_webpage

2011/02/16

花日和(2011の春編)




春な花, 
先日の雪の重みで,楠なので枝がばさばさ折れて車通路に落ちていました。そんな折れ枝で,薬草ガーデン方向から紅梅の折れた枝を採取。 

ちょっと日常にはシュールな容器に,投げ込み生け花状態に。 
ちょっと弱ってダメそうだったので,ひとまず切り口(折れ口)を,熱湯で洗ってあげて,,クローバーチューリップexclamation & question 

3年モノの見捨てたれたシクラメンの今年のは,徐々に花芽が増えてきています。 
余計な栄養与えないのがよし。ガーデンショップで,花満々につけてい売っている鉢からみるとおしとやかなこと,,,こちらの方がより自然にちかいかな。 

新しい鉢が。 
新種exclamation & questionなゴールデン何チャラという,クリスマスローズ。 
なんと,上に花を向ける種,,なんかイメージが違いますがね。鑑賞には良いのでしょう。 

これらを,Office環境のバロメーターに,,むふっ 
どんぶり湯のみ頭も治して欲しいのが,本音。

0 件のコメント:

コメントを投稿