pomo_qumo_webpage

2010/09/12

オケなオフ日和(繰り返し練習編)

Kオケ練習。 
練習集中して,それに暑くてへこたれたので,ワンショットない,,,。 


いつも,できないところを,嫌みなくつかまえて下さって,繰り返しかえし練習して下さって,良い練習になります。また,音の持続など,思っていたことと合ったコメントいただけると,やはり一緒に音を感じてると思えて楽しいもの,,T橋先生に拍手。(大抵のオケ,あっち合ってないから,おらもテキトウしかないなぁ~,っていうヘンな妥協を練習中からしなくてよいのが,幸せ) 

繰り返してもらうとそれなりに弾けていても,微妙なCbハモり的な音程とか拍の流れを調整できて,音程的にもテンポ的にもうまくはもるのが分かるとやはり楽しいモノですね。自分の苦手な音取りポジションも,再確認になりますし。 

他のパートも,繰り返す度に少しでも上に向くってのは,ここのオケのいいところですね。 

HindemithもDvořákも,みんなが合ってくると,手抜きがばれ~る~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿