pomo_qumo_webpage

2010/06/20

オケなオフ日和(合唱合奏な演奏会編)



昨日(100619)は,バロック傾向な音楽と,合唱とのコラボ演奏会でした。 
バッハ,モーツアルトやメンデルゾーンなどなど。伴奏としての弦楽合奏側にもやり演奏がしみます。(思ったように,ちゃんと弾けないのが,嫌になるモノです) 

しかし,宗教曲的な内容ばかりで,マイナーな曲ですが,かなり美しい曲ばかりです。奏法も,独学的ですが,いろんな工夫(基礎の適用と組み合わせ)ということで,正しい弾き方からは別として,研究と勉強にはなりました。 

オケのような,ボリュウムを引き出す演奏では無いのに,演奏中に左腕側(弦押さえ)の半身がしびれるくらい,つかれました^; 

指揮が目に飛び込まないように,避けて弾く姿勢も疲れの原因か。。。 
(これはブラックですね。。ふらふら) 

視線が,すぐ前のVcの様子をみるのと合わせて下方向気味になる傾向の視野で,上手袖にいつも人が立っているように見えて,これまた霊的な感じが^; 
山羊座ぴかぴか(新しい) ・・・ 1回1小節早く弾いたこと,1ッ箇所音符をはっしょったことを告白します。乙女座・・お許しを・・・:懺悔 

それにしてもステージ暑かった^; 

つかれは,簡単な打ち上げでちょっと癒す・・・・でも貸し切り狭い部屋で,やっぱり暑かった・・・それにいつものことですがビールは飲めないし^; 

0 件のコメント:

コメントを投稿