pomo_qumo_webpage

2009/08/10

おんがくな実験(実践移行編)


本日(8/9)は,Fオケの本番でしたね。 
おつかれさまでした&ありがとうございました。 
おんがくの神が居たら,ひとまず合掌,写真は演奏会直後の芸劇上空,なんか凄い空。空に注目していたら,その後地下からの振動が。。。これは,別の神様でしたよ,たぶん。 

かなりおんがく的にもヘビーなプログラムでして,ブラームス4番にいたっては,おんがくな持ち玉を総動員して,あるいみ脱力で最大限にならしたり,退いたり,大リーグボール(あれ,あれ何号だっけか,するっていくように投げる魔球)のような弾き方を試して,実践。 

☆飛雄馬は,たしかこの魔球で肩を壊したような。同じといってよいかしりませんが,TOPに立っている以上にブラ4で消耗でした。イイ消耗ってことでうれしい顔 

「おんがくを見る!」実践,その雰囲気とか,見せるものがある棒とか,やはり必要条件がないと,十分に「見て」,演奏で「見せる」とはいかないことが確かめられた気がします。反対に,見るモノがあると,気力も体力も消耗しますね。。。これぞ「アマチュア」あせあせ(飛び散る汗)むふっ 


さて,これでやっと暑きシーズンの演奏は一段落,5弦Cbメンテだそうっと。コマ取り替えて,アドバイス頂いたとおり弦もちょっと広げてみます。Cbまた運ぶ走る人と汗が噴き出しそうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ冷や汗


http://mixi.jp/view_diary.pl

0 件のコメント:

コメントを投稿