pomo_qumo_webpage

2012/09/22

オケなオフ日和(120922Eオケ本番飲みドライブ編)

秋分の日,,百何年ぶりかの22日だそうだ
大混みである。

本番の会場に向かうが,,,
真っ赤。。。。
渋滞,事故,渋滞,事故・・・・3時間コースに,,,
妙な渋滞の予感が,,。
結局これよね。 んなところで,ぶつけんなぁ〜。
時間を返せ,!! と叫びたい。
まだまだ渋滞続く。
原因は,,,今度は,見物渋滞。。。
さっさといってくれ〜

飛行船が優雅に飛んでいるのが見えた。

ってなことで,外苑でさっと降りて,一般道で向かう。やはり,下はスイスイ。


しかし,最後は,場所間違える・・。。。 @トリフォニー
もう一度見直して,ティアラにハンドル切る。。。。やばいやばい。 25分前に滑り込み。。。。


ステリハ〜

音響調整に,すこしCb前に動く。
たしかに,なんかもあぁ〜〜っと。
ここは,反響板の力を上手く借りられない構造ね。天井も高いし。


          
このお弁当が,超ボリューム。
ご飯は,半分TKさんにあげちゃう。
TKさん,けっこう好き嫌い大王と言うことが分かってきた。
アジフライ,代わりに頂く。。。腹一杯よ。。。


音楽:今回のプログラムは,やはり,内容ボリュームがすごかった。結構体力勝負。音楽的なバリエーションの広さ故かもしれないし。 でもプログラムの構成としては,音楽的に大正解だったかも。
オケ的には,みなさん十分な参加と練習量で,とても厚い音のするオケである。これに,良い図形が加われば,結構とてつもない音出る様な気がするのだが。図形そのものもそうだが,これくらい鳴らせて弾けるオケならば,おまかせ吹きとか弾かせではなく,もっと音構造にこだわって,良い音楽を弾き出す事ができれば・できるオケではと思った。チョイここ残念。とはいえ,ポテンシャルが高いので,十二分に音楽できるオケでした。
ソロも,もっともっとのびのびできるのりしろがあった,,逆をいえばのびきって無かったのが,やはり残念。やはり,「のびる」図形がほしいなぁ〜〜。
で,やはりドボ7は,図形的な鬼門曲。一言で言えば,割らずに我慢できるか,だろうなぁ。大きな流れのなかに,123456がびっちり詰まって居るのである。これは,音楽密度できまるのかなぁ。図形にもいえるけど,奏者のテークバック,フォロースルーにもいえる。音楽・リズム密度を感じることが,必要なすべてな曲である。(直近でやったぼう老人オケでは,なにをやったものか,骨密度低下音楽であったので,もう忘れたがこのトラーマを払拭するに,今回はリハビリとなってよかった,ドボ7)
本番前半中,親方の上着首襟が気になって気になって,,,な〜んて。
ところで,親方のテークバック付きの引き出しは図形の翻訳にもなるし,分け分からん図形の時のTOPさまあわせ,微妙時の合わせには安心。サイドでも分かるが,バックサイドならもっと分かる。それはイイと今更気づいていた場面に遭遇したが,案外みんなそういうの観てないんだよね。要するに,自分で意識してないんだ。おいらは,図形時間をくみ取るのに普通に使うが,図形めちゃくちゃだと諦めてしまう。その点,親方は偉いのだ。

スカイツリ〜〜〜,も見える駐車場



打ち上げ〜
エレティールオケさんの力量の源をみた感あり。
恐ろしくも,素晴らしい!! Viva エレ ってことだろう。

ああぁ〜,エビスが出ているというのに,,,目で味わう。

エビスなグラスで,コーラです。
ってことで,また指令が出れば,いつでも親方お手伝いに参ずる所存。<(_ _)>



帰りは,深夜一般道ドライブ

自宅ついたら,久々に興奮冷めやらず,脳冷温停止に,3,4時間かかった。
翌日は,夕方練習だから,脳休め。

0 件のコメント:

コメントを投稿