pomo_qumo_webpage

2021/05/30

オケなオフ日和(2021_0530演奏会編)

オケなオフ日和(2021_0530演奏会編)






久々な演奏会,
違う音に対して耐性をもっての淡々と演奏するマイ能力;集中力を失ったのかも・・・・
特にシューマンの時間いっぱい使うべきカウント・音楽感の欠如は,なにを持ってしも,対応が難しい。これに妥当性薄い都合弓の弓順が拍車をかけたようだ。。。。しっくりこない演奏で結果ホント不本意。とはいえ,音楽的的寸法を調整して合奏,演奏すること必要なコトは分かってきていたはず,,こういった感覚は,やはり実践が減ると失われてしまうのだと,つくづく思う♪,,,,

図形の妥協は,,,年かなぁ・・・・


↓ポンプは空気圧式で一回上手く吹き出させてプッシュし続けて圧持続すれば,連続噴射可能・・・演奏周囲の床面,イス,譜面台,楽器ケース置き用いす・・・などなど,狂った様になりふり構わず散布。持ち込んだ300mLほぼ使い果たし。




最近は,黒服が,黒シャツでOKなので,風呂敷一つで衣装(シャツのみ)持ち込みで,上着替えるだけ,結果楽屋にも入らず,消毒済マイエリアで過ごして,終わればバイバイ♪ 
感染の気がかりは,団員のおしゃべりのみ,,まぁ仕方無し・・・・

演奏会実施の危険は,オーディエンスにあらず,主催者側のおしゃべりと,接触制御なり。