pomo_qumo_webpage

2013/07/07

オケなオフ日和(130707エレオケ−>Lオケ編)

東京は2013初の猛暑日。
わが家のテラス温度計も36℃。
まずは,
エレティールさんで練習〜
@砂町,あじ〜〜〜ぃ。 しかし,エアコンしっかりで少し助かった。。。

音楽:まだ読み始めらしい。
マーラーの葬礼は,完成された復活からするとヘンテコ繋ぎが多いが,基本は楽しい。mm21でも以前演奏したが,今回はどれくらいCbフォーカス高められるかな。

パルシファルは,思っていたより長編。。。こののラストの管楽器群には,圧倒圧巻,,すげぇ。。。楽しみである。〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 移動して,,
Lルスオケさんで練習〜へ
森下で弦分。今回はエキストラさんも参戦か。

どうも,高山式直線型Bowを使っているらしい!!



音楽:今回のマエストロ田部井先生は,考えていることを上手くコメントしているようだ。訳の分からん比喩では無く,素直な音楽観。いろんな音がきこえ,音楽作りしたいようだ。素直に図形になれば,超よい音がするはずだ。 まだ十分に図形を楽しむ余裕もないかも知れないので,何とか読み取ってみたい。とはいえ,正確な微分的小図形の組み合わせがメインなので,流れを読み取る・感じるのが少し苦労する。前回の春祭の時よりは慣れたので,ずいぶん見えているのだが。
Cbはいくつか取り出されたのだが,妙に褒められた。 せっかくなので,完璧にしたいモノだ。
この練習では,特にNielsenの難しいところをパート弾き。うむ,褒められた。。
〜♪





多摩方面に戻って来たら,気温が上昇・・・2℃も高い,,蒸し暑い。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿