Tchaikovsky, Pyotr Ilyich (1840-1893) : Symphony No. 5 in E minor, Op. 64
音楽:この回は,Cbな田沢先生の分奏。Cb2本で,たっぷり楽しめた。音楽的に,かつ楽器プロ奏者な,粋な音楽コメントとでもいうか,とても共感できる,「音楽を大切にする」言葉に納得,大共感。 どれくらいのメンバーと,この感じを共鳴・共感できたかな,,たぶんレッスン受けてないと,この感覚はわかるまい。。。まぁ,これぞ密かな楽しみ。この日は,Cb二人な楽しみでした。
そう,目の前のVlaさんが良く弾けてんのよ。グゥ!!v
休憩時間は,田沢先生vsCbで,にわかレッスン時間へ。
「こう弾くべきでしょッ」,,そう弾いてた!とは言わずとも,内緒に納得(音楽的な弾きは,思ってたとおりで,ある意味確認の安心)。うむぅ,よく見ておりますな。図形出しているときも,ひっかり観てました。こういった,練習雰囲気は,久々である。感謝。やはり,レッスンは吸い取るモノだ。受けてないとわからない。ムッフフ。
にしても,軽々と弾き出す,あれは,サシでちゃんとレッスン受けたくもなる。
あと,指使いは,ポジション省エネ弾きで正解。
やはり,これだ。 同ポジション異弦弾きを進めるべきを再確認。
ということで,プロCb楽器弾きな先生のキラリ☆と光る分奏コメントと,とっておき弾き技伝授会(こちらが音楽的に前のめりだと,たいていの先生は,音楽的サービスで返してくれる)を堪能して,今年のGW音楽はこれでインターバル,,,4年ぶりくらいの完全オフっていい。。。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰って,外食で。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿