pomo_qumo_webpage

2016/04/19

AppleIDの超課題(ユーザー乖離編)

最近,AppleIDのIDとしての深化が進むにつれ,LegacyIDとの乖離,つまり旧来よりずっとAppleをIDで利用=ペイしてきたユーザーを突き放す仕組みに成り上がってきているようだ。

S. Jobs の遺産が崩壊しする様かもしれない。


ホントに1つのAppleIDで,すべてのサービスにアクセスできるのか!
ということ。

AppleにIDを置いて,Appleのサービスに投資し続けてきたユーザーを,阻害するサービスになっていることに,Appleが気づいていないとしたら,Appleの中には,もはやAppleを使い続けてきたユーザーとしての開発者が居ないという証になる。または,気づいていてこうやっているなら,,Appleはもはや,悪の帝国に毒されたが,それを通り越してGoogleの価値感つまりスクラップビルドにまい進するということだ。AdobeがAppleユーザーを切り捨てようとして傾いたに似ているのでは。

思わず,ウソをついてしまうようになったApple
1つのIDで済ませるには,レガシーIDの名寄せが必要だ。
しかし,Appleはそれをできないようにしている。
つまり,レガシーID・ユーザーの切り捨てということになってしまっている。


Appleは,何もしてくれない・考えない・見向きもしないことが分かったので,既存AppleIDから離脱を検討。
まったく酷い話しである。
S.Jobsが嘆く事態ではないのか。

つづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿