マエストロのお仕事は,音楽♪の図形化,可視化,,,
それに尽きる。
それを思い知らされる,Mahler。
指揮者で,作曲家のMahlerからの挑戦状は,キツイね。
中途な参加では,まとまるモノもまとまらないという現実を目の当たりにする。
超短期集中で試したMahlerの出来と,コツコツ仕上げる方法と,積層される音楽は異なるかもしれないが,コツコツ方法の課題は,集中力かもしれない。
Mahlerで,集中力が試されるようだ。
思いで弾き,
思い込み弾き,
とりあえず弾き,
場当たり弾き,
足かけ弾き,
・・・・
どれもこれも,バレバレである。
いずれにしても,オケ弾きの鉄則に徹するしかない。
鉄則から少しでも逸脱すると,すくばれるのが,Mahlerなのかも。
Mahlerを聞け,観よ。
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