pomo_qumo_webpage

2010/09/12

電車シートなつれづれ

通勤でも,通学でも,その他移動でも,パブリックな移動手段は苦手ですね。。楽器を持ってなんて到底出来ないし,なんでも車になりがち。都心への道の「感」が自然に身につきますが,電車移動の感は,相当鈍いかもしれませんね。

といいつつも,ここ2,3年は,カラダケアーなお出かけには電車で,パスモの便利さを勝手に実感とか,自分なりに,「なれてきたのでは」と思ったり(相方殿にいわせれば,勘違い)。

それでも,特に夏の電車シートは苦手ですね。。
特に,おばさんクラスが隣に座ると,相当卑屈にされますというか,こっち悪くないのに『なによっ』的な座りよう。なにこのおばさんっと思ったのは,腕組みして,その肘をひとのカラダのまえにアタックさせて『ここは私の席よ』ってなぐあいなジャイアン的遭遇。

最近iPhoneで電子書籍を読むことにしてるので,自分のカラダをコンパクトにして,横画面にしたiPhoneを両手で持って,指めくり動作し易いように読むってスタイルですが,それに対してこのおばさんと~~ってもじゃまなんですね。暑いし,肘ねっとりしてるし。。。

乗り換え駅でおばさんが向の電車に移っていってホッ,どこに座るのかな~って思ってチラ見したら,シルバーシートの真ん中にどっかり。

やはりおらには,電車シート理解できまへんな。

と,相方殿に愚痴ると,「そんなの,甘過ぎ」と愚痴をバカにされますが。。
やはり,もっと楽しいことを見いださないと,電車シート。。

0 件のコメント:

コメントを投稿