pomo_qumo_webpage

2010/08/08

オケなオフ日和(残り少しの練習編)



今日が終わってあと1回の練習となりました。
「ん~ん,できてきた!」という実感が,少し薄い空気なんですが,次回でなんとかなるような気もします。

Ravelが今ひとつ,それらしい音や雰囲気,弾き方になってないような。。。
かく言うおらも,I-Cポジションで鳴らすFlageoletを,いつも押さえてしまってしくじります。。。うんむっ。とにかく,音量とか弾ききり音とかバランス難しっすねぇ。

Holstは,爆発なTutti部分は,もうちょいつきにけるような音のボリウム感とかリズム感とか,そのための圧倒的正確な音だしが必要そうと思うんですが。。ブラームスに通じるんですが,音色違うからなぁ~,あんか雑に聞こえるんですね,管とか,Tutti弦が。最近の天候で,ブラー蒸し状態かな。。
M口先生は,相当正確棒と図形を出してるんですが。
けっこうテンポも勝手にずれるような。(今日もちゃんと棒見て台詞いただいたような)

ともあれ,ちょい上レベル行くためのこの障壁を乗り越えないと,見えるモノが見えませんよねっ,特に今回のプログラムは。そのヒルの向には,いい物が待っているような予感もするんですがねぇ。そびえる山を越えるぐらいの方が誰しもやる気になりますが,緩やかだけどかなり登りづらいところって,敬遠しがちですよね。奈良の鹿山登らないのと似てるか・・・例えが悪い^?むふっがまん顔パンチ

☆Euphを吹いていた幼い学生の頃の思い出として,Holstはどこを切っても,黄昏的な思い出を蘇らせるんですよね~


http://mixi.jp/view_diary.pl

0 件のコメント:

コメントを投稿